2009年03月12日

人差し指くん

ALOHA♪

先日、メンタルサポート「ココロの扉」に行ってきました。

「ココロの扉」のミカさんとは、NLP心理学東京講座でお世話になり、仲良くしてもらってます。

彼女の最大の武器と言うのは、催眠療法。

心地よい声と誘導で、すんなり入っていけるんですよね。

「インナーチャイルドフェスタ」をやっているって事で、催眠にも興味があったので、

早速申し込みましたニコニコ

※ インナーチャイルドとは、子供の頃に傷ついた記憶を
  催眠療法で過去に戻って癒していくという方法です。


そのセッションをやって貰おうと思ったんですが、カウンセリングしていくうちに

必要ないみたいだよ~って言われ、別のセッションをしようって話しになったんですおすまし



そして最近、気になることを話していきました。

あまり、ブログで好評する様な内容ではないんですが、クラニオセイクラルをやっていると

実は「人差し指」が痙攣するんです!!

それも、いつもではありません。する時としない時がありますはてな



5gタッチって言われているのに、ピクピクしてしまったら、
お話しにならないよ~汗




なんてちょっと気になっていたので、この際その先にどんな理由があるのか検証ですパー

心を落ち着けて、「人差し指くん」←なぜかメンズ と向かい合い。

いろいろ質問していきます。



内容については、ヒ・ミ・ツなんですが(笑)



とにかく、結果は面白い内容でしたピース

何かを伝える為に、ピクピク動いてくれていたんですね~。

簡単に言うと、どうやら私の鈍感さ加減に眠る カラダが反応

「人差し指くん」が代表して、合図を出して教えてくれていたようです。

ありがとう「人差し指くん」しっかりキャッチしますねおすまし

ちゃんとお役目を果たす事を約束しますパー




そんな、素敵な気づきをセッションしてくれたミカさん、ありがとうございました。

気になった方は、こちらをクリック 下

「ココロの扉」

ココロのまきばでヨーロレイヒー♪



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
一本の道筋
一本の道筋(2009-11-27 15:31)


Posted by マナ at 10:02│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは、ミカです。
ご紹介くださって感激至極!

あれから人差し指くんはご活躍ですか?
うふふのふ。
Posted by ミカ at 2009年03月13日 22:42
○ ミカさま ○

先日は、本当にお世話になりました。
楽しいセッションでしたわ(^^)
人差し指くんは、活躍してますよ~。
うふふっ。
帰り道に巣鴨のお散歩美味しかったです♪
ありがとうございました☆
Posted by KINU at 2009年03月13日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。